momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

千葉④:勝浦海中公園③

f:id:momomomchi:20170301185148p:plain

 

螺旋階段 96段

入り口:いらっしゃいませ~

f:id:momomomchi:20170301181845p:plain入ったらすぐ左側にある螺旋階段を下ります96段あるそうです~そんなに苦にはならないかなぁ~

 

f:id:momomomchi:20170301181954p:plain

あっというまについて、海藻たちは気持ちよさそうに波に沿って揺らいでますが、ずっと見てる軽くめまいしてきます~車酔いならぬ波酔い?ーー

f:id:momomomchi:20170301182154p:plain

これは何でしょう?ふぐ?かわいいんだけど!

f:id:momomomchi:20170301182235p:plain

魚たちそれぞれの方向に向かってまっずぐに泳ぎますね!強い波に抵抗しながら泳いでるのかもしれません!大変逞しく感じます!笑。海の底でしか見られない魚の勇姿ではないでしょうか?

 

 

魚が集まっている〜

f:id:momomomchi:20170301182617p:plain

上から餌を吊るしてるところには大群の魚が集まってきます!波も強く水が淀んでましたので、あんまりきれいに見えなかったが、なんだかすごい場面です。

f:id:momomomchi:20170301183016p:plain

f:id:momomomchi:20170301183031p:plain

こちら砂紋でしょうか?こんな海の底にできる砂模様初めて見ました!大自然の力作だそうですが、本当小さい魚たちが頑張って描いてたのではないかと思い、ガラスに張り付いてじっと魚を探していたもももち!旦那様に”近づきすぎでしょう”と怒られました~

f:id:momomomchi:20170301183931p:plain

帰りは出口用の螺旋階段を上がりますが~うん!緩やかの96段は苦になりません!あのダイヤモンドヘッドの階段に比べれば!全然ですね。

そしてあがったところの展望台でもあたりの景色を一望でき、暖かいのでしばらく中で眺めてました。

子供連れの家族にはお勧めの場所ですね~もももちは夏にもう一度この海辺や岬の景色を見に来たいなぁ~

ではでは。 

©2017 momomomchi