momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

広島その⑱:宮島フェリー(安芸グランドホテル〜宮島まで)

安芸グランドホテルの朝食

ナイトクルージングで感動の夜をすごし、浴場の温泉で清潔快適に使い、気持ちよく過ごせました。

f:id:momomomchi:20170317211133p:plain

朝食は和洋食バイキング料理 で可もなく不可もなく、まぁ普通ですーー

f:id:momomomchi:20170317211401p:plain

ロビーのフロアにあるシーサイドデッキ。ものすごい開放感!宮島の景色が広がるこのデッキ夏季期間にはビアテラスもオープンするそうです、絶対楽しいよーー来たいなぁ!

今は寒くて誰もデッキに出る人が居なかったので、もももちはマフラーを腰に巻いて遠慮なく写真カシャカシャ!笑!思いのほか暖かかったので、この日ずっとこのスタイルでした、よほど変な格好だったのかめちゃ見られました。--

そしてチェックアウトし宮島へ向かいます!

 

安芸グランドホテル〜宮島までのアクセス

行く方法は二つ:

①【ホテルバス】ホテル→送迎バスで約5分→JR宮島口駅へ、JR宮島口駅から宮島口桟橋まで徒歩5分
②【マイカー】ホテル→約5分→宮島口駐車場へ、宮島口駐車場からJR宮島口駅へ→宮島口桟橋まで徒歩5分

もももちたちはマイカーで向かいましたが、右折するところ間違えてまっすぐに進んでしまい、次のUターンできるところが遠すぎて困りました、気をつけましょう。

f:id:momomomchi:20170317212505p:plain

宮島口駅から宮島までフェリー料金大人片道180円、小人片道90円、安っ!

f:id:momomomchi:20170317213014p:plain

乗船!これはこれは楽しいなぁ~

f:id:momomomchi:20170317213050p:plain

出航真っ只中の船から。

f:id:momomomchi:20170317213145p:plain

船の中からみた昼間の鳥居の姿です。

f:id:momomomchi:20170317213246p:plain

遠い山の上で不思議な建物発見!何でしょう!めちゃくちゃ神様のにおいが漂いますが。^^

f:id:momomomchi:20170317213557p:plain

そしてそして、宮島に到着!!

©2017 momomomchi