momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

札幌⑭白い恋人パーク

f:id:momomomchi:20170614172910j:image

白い恋人パーク

白い恋人の製造工場というので製造過程の見学する所だけかなと思っていたら、着いた先の建物をみてびっくりしました!赤レンガの建物はとても目立っていました。雰囲気はとても素敵。

f:id:momomomchi:20170614175327p:plain

壁一面ある窓の中身はどれもメルヘンチックで、可愛らしかった。

白い恋人は石屋製菓の商品で、そのほかに美冬(みふゆ)、TSUMUGIと共に札幌の人気お土産です。どれも美味しくて、もももちは札幌に来なくていつもヤフーで買ってました。特にTSUMUGIの期間限定の味ははずせません。^^

白い恋人パークアクセスなど

住所:北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
白い恋人パーク総合案内
TEL 011-666-1481

営業時間9時~18時 ※入館は17時まで

アクセス:

地下鉄東西線「宮の沢」下車、徒歩7分
・地下鉄南北線・東豊線・JR線「さっぽろ(札幌)」 から、中央バス・JR北海道バス(小樽方面行)で「西町北20丁目」下車、徒歩5分

f:id:momomomchi:20170614172936j:image

そして、パークの入り口についた時思わず「へぇぇ~」でした。入り口の所にいろんなお子様サイズのガリバーハウスがありました!どれもかわいい!

子供なら中に入って遊べます!うらやましい!もももち入って見たものの、身動きとれずすぐ退散!これはこれは楽しいですね。子供たちは喜びそう!

入り口の先にあるパークの中庭はヨーロッパのミニタウンみたいになっていました、ものすごい外国っぽい所!!ワクワク!

中庭まで行きますとさらに可愛らしいデザインのガリバーハウスがたくさん!

また、白い恋人パークの敷地を出て道路を渡った側のエリア(レストランの裏手)に「ガリバータウン」という屋外施設があります。建物がすべて子ども目線の大きさで作られています、おままごとやったり、おもちゃの馬に乗ったりすることができます。

f:id:momomomchi:20170614183004p:plain

ちなみに、こちらはパークの中庭の全体図にになります。

f:id:momomomchi:20170614173019j:image

駐車場いいですね。^^建物も係員の制服も英国風でした。

f:id:momomomchi:20170614173027j:image

駐車場の入り口!童話にでてきそうな~~

登れたら登ってみたいなぁ!f:id:momomomchi:20170614173031j:image

中庭のローズガーデンが有名みたいですが、ゴールデンウィーク中は綺麗なチューリップでいっぱいでした。6月になるとローズガーデンになるそうです。クラシックなローズたちに囲まれながら素敵なひと時をお過ごしできること間違いないですね。

f:id:momomomchi:20170614173035j:image

こちらは工場見学後に食事したレストランから撮った中庭の一枚です、この日の午前は雨降ったものの、午後からものすごくいい天気になっていましたので、中庭に徐々に人が増えていき、本当に素敵な雰囲気になっていました。

白い恋人パークは製造過程の見学工場だけではなく、子供と大人と一緒にワクワク遊んだりすることができるテーマパークなんですね。

もももちが来た日雨降ったり止んだりしていましたが、楽しすぎで全然気になりませんでした。本当の目的の製造工程の見学などまた始まってもいないのに、屋外でもう楽しくて楽しくて!笑。

ではでは、建物の中身を楽しんできます~

©2017 momomomchi