momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

広島その②:三景園①

三景園

三景園は、広島空港開港を記念して1993年に造られた面積約6ヘクタールの築山池泉回遊式庭園です。

自然林を生かした山のゾーン、高低差約14mの「三段の滝」と竹林、梅林、ため池(里の池)、もみじ谷を配し、里山をイメージしました里のゾーン、大海に中島群と橋、そして、宮島を連想させる数寄屋風水上建築の「潮見亭」等で瀬戸内海を表した海のゾーン。これらで広島の山・里・海の三つの風景にちなんで『三景園』と名付けられたそうです~

f:id:momomomchi:20170303173257p:plain

入り口から入ったところは潮見亭に大海という名の池。

潮見亭について:朝見亭

f:id:momomomchi:20170303174748p:plain

大海について:大海

f:id:momomomchi:20170303174731p:plain

大海にいる鯉たちはおそらく今まで見てきた中で一番肥ってますぅーー

f:id:momomomchi:20170303173813p:plain

あたり餌をやってる方を見受けてないのに、一体どうしたぁ??まぁ、健康に害していなければ全然幸せに池で暮らしていただければと思いますが。

 

美しい景色

f:id:momomomchi:20170303174448p:plainしばらく鯉の観賞~

f:id:momomomchi:20170303180557p:plain

 穏やかな水面、色鮮やかな景色、静寂した世界、心が落ち着く~いいね。

------------------------------------

今日は金曜日でしたね~頭の中完全に木曜日でした。

仕事に遊びに忙しいもももちが時の流れの速さに追いつかなくなってる模様~

実は昨日夜遅くまでいろいろ見させてもらって、今年SFC修行をスタートしてる方の数にびっくりしました~旦那様に「同期がいっぱいいてよかったね」と冗談したりして~笑!

皆様のブログを読んでると本当にすごいなぁと思える方々がたくさんいて、遊び半分の気持ちからスタートしたもももちと全然違いますねーー!でも、絶対に修行を成し遂げなきゃなぁって気持ちになりました~

年末にお互いのSFCのマークのあるカードを見せ合えたら最高だね!

ではでは~今後ともよろしくお願いいたします。

©2017 momomomchi