momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

札幌⑥モエレ沼公園 〜海の噴水〜

f:id:momomomchi:20170605191047p:plain

長く続く素敵な白い一本道をゆっくり下ったもももちたちはのんびりゆっくり回ってGの海の噴水に向かいました。

徐々に来園の人も増えた気がします、芝生で追っかけまわる子供たち、近くで楽しそうに見つめる親たち、芝生に座って談笑する人たち、レンタルサイクルで乗りまわる人たち、みんな本当に楽しそう~^^ ここは楽園ですね。^^

海の噴水

モエレ沼公園の真ん中にある噴水。円状に植栽されたカラマツ林に隠れるように設置されていました。

f:id:momomomchi:20170606010820j:plain

カラマツの樹林を抜けたら大きいな海の噴水が姿を表します。

本当に大きかった。

f:id:momomomchi:20170606010810j:plain

海の噴水のタイムスケジュール

4~5月 平 日 10:30 – 10:45 13:15 – 13:55 6:00 – 16:15

    土日祝 10:30 – 10:45 13:15 – 13:55 16:00 – 16:15 18:30 – 18:45 *

6~8月平日/土日祝 10:30 – 10:45 13:15 – 13:55 16:00 – 16:15 19:15 – 19:55 *

9~10月平日/土日祝 10:30 – 10:45 13:15 – 13:55 16:00 – 16:15 18:30 – 18:45 

 

15分と40分のプログラムに分かれています。

f:id:momomomchi:20170606010824j:plain

もももちたちは十時半の15分のプログラムに間に合いましたので、15分ほど鑑賞しました。 


モエレ沼公園 海の噴水

また、40分のロングプログラムは、水を高さ25mまで噴き上がった後、「海の嵐」を表すため、水面全体がうねりながら徐々に水が満ちていきます。そして訪れる凪の時間の後には、静かに水が引いていき、クライマックスでもう一度高く打ち上がるという一つのストーリーとなっているそうです。夜の噴水のショーは光を加えられて、さらに幻想的になっているみたいです。公式の写真を見て思わず「素敵だな」っと。

f:id:momomomchi:20170606175439p:plain

タイミングがあえば、今度はライトアップした海の噴水の姿をみたいなぁと思いました。

 

©2017 momomomchi