momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

沖縄2-⑫:沖縄グルメ  おんなの駅 なかゆくい市場

f:id:momomomchi:20170729164241j:image

沖縄に行く前に、うにと牡蠣が大好物のもももちのために、旦那様が見つけてくれた沖縄での人気スポット!

 おんなの駅 なかゆくい市場

住所:〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9
TEL:098-964-1188

沖縄本島中部の国頭郡(くにがみぐん)恩納村の国道58号線沿いにあります「おんなの駅」の標識を見えたら、標識に沿っていけばわかると思います。

人気の所なので、入り口辺りで停車のための渋滞が起こります、とくに今は観光のシーズンで人がたくさんいたので、もももちたちも少し待ちました。駐車のスペースを探そうとしてところ、運よく手前のが空いたのでスムーズに駐車できました。これは仕方ないことだと思います。たくさんの美味しいグルメがそう遠くない先で待ってくれているのを楽しみにして焦らずに待ちましょう~

f:id:momomomchi:20170729164246j:image

  おんなの駅 なかゆくい市場は道の駅みたいのところです。地元の農家が作った新鮮な野菜、果物がたくさん並んでました。沖縄のお土産、工芸品、沖縄限定のお酒などもおいてありました。なにより、この食事エリアが常に人で溢れ返っていました。

f:id:momomomchi:20170729164309j:image

そして目当てにしていたこちらのウニソース焼き海鮮のお店^^

f:id:momomomchi:20170729175239j:image

 濃厚そう!!いや、このうにソース絶対濃厚でしょうね!ホタテにムール貝にロブスターにえびがありました!が、あれ!牡蠣がないーーガーン、あれ!?もももちは勝手にあると思い込んでいたのかなぁ?笑!!でも、ムール貝もホタテもみんな美味しそうでしたので、いいっか^^

f:id:momomomchi:20170729164324j:image

こちらはおにぎりがメインのお店でした、帰り車の中のおやつにジャンボおにぎりを買ってみました。2種類の味が入ってておいしかったです。

f:id:momomomchi:20170729164348j:image

こちらはホットドッグのパンをパンケーキ風の生地にしたポーポ-ドッグ。

しっかりしたパンの食感じゃなく、もちっとした生地とソーセージが絶妙にマッチングした食感に変わり、食べやすかった。よく食べるパンケーキの料理をコンパクトにまとめた感じでした。味もしっかりしてよかったです。

f:id:momomomchi:20170729164407j:image

この奥にあるのはお土産などの売店です。野菜、果物、お土産、工芸品、お酒などだけではなく、地元の方が手作りした地元の惣菜も販売しておりました。惣菜たちを見つけたときは、食事エリアで食べ過ぎたことを軽く後悔しました。手作りのおかゆがおいしいそうでしたので^^。まぁ、食事エリアのものだけではなく、売店の中の手作り惣菜も是非あわせて食べてみてください^^f:id:momomomchi:20170729164445j:image

沖縄にきたらソーキーそばは必ず食べます!^^いつもの味でした。食べれてよかった。

f:id:momomomchi:20170729164459j:image

ムール貝にえびのウニソース焼き。思った以上に濃厚でした。もももちにはちょっと濃厚すぎたのかもしれません。笑

やっと食べれたので、夢がかなった気持ちです。^^

f:id:momomomchi:20170729164527j:image

ご飯の後のデザートはかかせない!!夏はやはりかき氷ですね。テーブルごとに食べれていました。ここの食事エリアで一番並んだお店じゃないかと思います。f:id:momomomchi:20170729164543j:image

沖縄の有名の果物、パインにマンゴにパッションフルーツにアイスクリーム!ボリューム満点のかき氷、おいしかったです!!

沖縄のグルメを一気に味わいたかったらおんなの駅ですね^^

 

©2017 momomomchi