momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

バリ島 クタ地区 ホテルについたら~

f:id:momomomchi:20171121161746p:plain

バリ島で宿泊した一個目のホテルの名前を忘れました。すみません、なので、写真をみてそのホテルじゃないかなと思われるホテルがあったらぜひ教えてください。^^

空港からタクシーで15ー20分ほどのホテルで、小道に入ったところにあり、雰囲気はとてもよかったです。ホテルの名前を思せないのでたくさんの情報を教えられませんため、今日は「ホテルについたら~」のもももちのやることをお話しようかと思います。

f:id:momomomchi:20171121163150p:plain

ホテルに着き、無事チェックインした後部屋まで荷物を運んでくれた方に小銭のチップを渡します。

ルピアの額面が大きいので2000ルピアを渡していたが後々友達と計算してみたら2000ルピアは20円程度で荷物を運んでくれた方にはチップの相場は20000ルピアらしいので、急に申し訳ない気持ちになっていたのが覚えています。もう海外行ったらドルの小銭を持ってたら一番いいかもしれませんね。チップとしては1ドルならどこでもよさそうです。

f:id:momomomchi:20171121171442p:plain

そして、部屋についたらもももちはいつもの通り~

まず、部屋をチェックします!あっ!ウエルカムフルーツがありました^^

ワンルームの室内は、バスタブはそのまま洗面台の横に置かれており、シャワー室とトイレは一緒になってた気がします、一応個室みたいにしてあって、ガラス張りでした。

f:id:momomomchi:20171121171842p:plain

バルコニーにもゆったり横になれるソファがあり、好きな雰囲気でした。半個室になっているのでスコールが来ても濡れません。

f:id:momomomchi:20171121172036p:plain

バルコニーから覗ける一階のプール!南国っぽい~ 

f:id:momomomchi:20171121164550p:plain

そして、部屋を一周みた後、荷物の整理をします。

使いたい化粧品をいつでも見つけられるようすべての化粧品を並べます。5日分なので「念のため」に多めに持っていきました^^日焼け止めは欠かせないので何種類かは必ず用意していきます。後はいつも飲んでるサプリメントや使うカラコンですね~

でも、こう見てるとちょっと持ちすぎかなぁ。。。。ーー

f:id:momomomchi:20171121165135p:plain

それから、着る服も全部クロゼットにかけときます。旅行の時は効率よく動きたいので、いつも寝る前に翌日の洋服を決めます、そして、こうかけている方がわかりやすいからです^^

皆さんはどうしてますかなぁ~

f:id:momomomchi:20171121172333p:plain

一段落した後はバルコニーで本を読みながら来る友人を待ちます^^

©2017 momomomchi